So-net無料ブログ作成

ブログ更新の必需品 [休み日]

おはようございます。今日はお休みまったりピーちゃん 初PCからの更新です。今日は自分が使っているブログ更新の機械?アンドロイド携帯の紹介w
au_galaxy_s2_isw11sc.png
auアンドロイド携帯 Galaxy S2 WiMAX ISw11SC を使ってます。
アンドロイド携帯というと電池もちが悪いとか操作性が悪いとかいろいろありますが使いこなせばノートPCより使いやすい。電池に関してですがネットとか使わずにいれば余裕で一日もちますね。頻繁に使用すると2~3時間でかなりの位置まで電池消耗してしまいますが
20120301_103920.jpg
この予備電池を持ち歩いています。でももうちょい電池スタミナあるといいんですけどね。この予備電池スマートフォン用で充電式。500回繰り返し使えるそうです。

自分がバスで使用するときはシガーソケットタイプの充電器を持ち歩いていて、バスのシガーソケットから充電してますけどね。
前ですね会社に提案したことがあったんですがバス車内で携帯電話充電できる装備つけてくれーって頼んだんですけど経費がどうとかで却下に・・・最近はスマートフォンお持ちの方が多くなってきたので携帯充電の装備がバスにあれば有料でも使ってくれると思うんですけどね。で設備投資分は回収できるのではと思うのですが・・・
20120301_104520.jpg
次にこれ、iPod64G電池持ちはめちゃめちゃいい。普段は音楽用ですが携帯をデザリング状態にしてネットサーフィンしたり、あとは・・まあ、アンドロイド携帯のカメラ予備的な物でしょうか。この2台で主に(スマートフォンですが)使って更新作業を行なってます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

宮交バスファン

お疲れ様です。宮崎交通の高速バスって、宮交バスカ使えないんですねぇ。福岡~熊本線(西鉄・産交の共同運行)の西鉄便は、西鉄のバスカードでの支払い、積増しができるんですよ。宮交もなんぷう号や、はまゆう号なんかでやればいいのに~。
by 宮交バスファン (2012-03-02 16:15) 

ライユキ先生

コメントありがとうございます。宮交バスカは以前はまゆう号で利用できていましたが、南国交通と総合乗り入れになり廃止になりましたね。なぜなら宮交バスカは南国の電子リーダに対応していませんし、また逆もそうです。両者使えるような設備投資は無理と思います。熊本なんぷう号、福岡フェニックス号は、座席指定なので事前予約が必要でまた各支店営業所などで切符の購入が必要です。たしか福岡ー熊本線は自由席の運賃後払いだったと思いますが、そうなるとバスカードは有効ですね。
ただ鹿児島線はバスカード利用できるようになると便利なのは確かだと思います。
by ライユキ先生 (2012-03-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。